2008年12月31日

もうおわり


 あと1時間半で今年も終わってしまいますね。
いやー、早かった!今年はほんとにぴゃーっと通り過ぎていったみたいです。

今年のあたま、こんなこと言ってました。

2008年の目標!!
@とりあえずブログは週1くらいで更新
 これは破りすぎ。2009年はもうちょっと
頑張ろうかと思います。

A勉強とかもちゃんとやる。
 うーん。これもどうだか。こないだ数学18点取ったし。
来年はいよいよ!THE★受験生ですね。


 やっぱ俺的2大ニュースは、1ヶ月国外生活があったのと、
Macintoshがおうちに来たってことですかね。
 ハワイでの1ヶ月はほんとに濃かった!
いろいろありすぎた月でした。
 Macが俺の物になってからもう3ヶ月くらいですか。
もう手放せないです。byebye Windows

 2009年もがんばりますので、
どうぞよろしくおねがいします。良いお年を。




ああああああ明日10時からバイトだ。
面倒すぎる。嫌すぎる。

タグ:大晦日 年末
posted by ぼぶ at 22:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

日記

 えー。冬休みですね。
毎日忙しくもあり、ヒマでもあります。


続きを読む
posted by ぼぶ at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近入れたiPod touch/iPhoneソフト:BubbleWrap

 あの『ぷちぷち』をiPodでも!
なソフト、『BubbleWrap』の俺的めもです。


続きを読む
posted by ぼぶ at 23:23| Comment(0) | アップル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近入れたiPod touch/iPhoneソフト:FlashLight.

 暗いところでもiPod touch/iPhoneがあれば安心!
ライト代わりになっちゃうソフト『FlashLight.』の俺的めもです。


続きを読む
posted by ぼぶ at 22:56| Comment(0) | アップル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近入れたiPod touch/iPhoneソフト:乗換案内

 乗換案内サイトのジョルダンから、
iPod touch/iPhone専用ソフト『乗換案内』が無料で配布されています。


続きを読む
posted by ぼぶ at 22:48| Comment(0) | アップル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

大辞林for iPhoneが欲しい

またiPodネタ。

大辞林』がAppStoreでかなり人気みたいです。
2,500円もするんですが、これ俺すげー欲しい!

 まず辞書とは思えないこのインターフェイス!
流れるような動き。紙の辞書がもう過去の物であることをありありと示しています。
 あとフォントがめちゃきれい。
これぞヒラギノの有効活用。ヒラギノ明朝神すぎる。
なんか意味もなく拡大表示したくなる。

 

これをみて頂くとわかるんですが、
動きがすげースムーズ。
しかも操作感バツグン。
俺的にお気に入りなのは、拡大機能とジャンプ機能。
普通の電子辞書だといちいち『ジャンプ』を押して、
ジャンプしたいところまでカーソルを持っていって…って結構めんどくさい。
でもこれはタッチスクリーンっていうのを最大限に活かしてる。素晴らしすぎる。


 で、問題なのはこれを授業中に使って怒られるのか否か。
英二郎と組み合わせればもう電子辞書要らず。素晴らしい。

posted by ぼぶ at 13:41| Comment(2) | アップル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これおもしろい 『Fingeric』

 こちらで紹介されていた『Fingeric』を入れてみました。

 iPod touchではまったゲーム2個目!
指示された通りにタップしたりなぞったりするだけなんですが、
このシンプルな感じがすげーおもしろい!
多分pop'nとかの音ゲー得意な人なら絶対ハマると思います。

でもこれ電車ん中でやるのちょっと恥ずかしいかな…


posted by ぼぶ at 13:31| Comment(0) | アップル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

鶴見線の夜景が、みたいのっ

 最近精神的にゆとりが出てきたので、電車の旅がしたくなりました。
ぼーってしながら電車に乗って一人でどっかいくだけで、
プチ旅行気分です。
今回は大回りではなく、こいつを使う事にします。

 しかし年内(というか冬休み内)はもう忙しくて休めなさそうなんで、
とりあえず1月10日に日程を決めました。
 この日ってホリデー快速鎌倉って動きますよね?
大丈夫なはず!きっと!多分!絶対!

 んで、八高線で駅弁食べるんです。
でも八高北線はこいつの範囲外なのできっぷ買いますが。

 で、夜は鶴見線で夜景!
まあそんなロマンティックな雰囲気は期待してませんが、
夜の鶴見線を味わいたいなーと。


さて俺はほんとに実行するんでしょうか。
posted by ぼぶ at 15:44| Comment(2) | でんしゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出費

 Twitterがあるとブログの更新わすれてしまう、
ちょっとお茶目なおれです。うわー


 年末年始はたっぷーりお金が出ていきます。
そして金欠です。助けてください。

これからの(出費のある)予定
24日→バイトで忘年会的:1000円ちょい
1月3日→おでかけ:1万ちょい
1月10日→ホリデーパスで電車の旅:とりあえず予算5000円〜7000円(時刻表込)

 まあなんとかなるか。
よけいなモン買わなきゃいいかんじに収まりそう。



 あとまたデスクトップのカスタマイズにはまってしまいました。
ついね、つい。

Thanks ImageShack!

 この雪が降ってくるやついいね!
たまに吹雪いたり、サンタさんが横切ったり、なかなか洒落てます。
しかもウィンドウの上に雪が積もるって!何とも凝ってる!GJ!


posted by ぼぶ at 15:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

冬期講習に通うことになりました

 もう高2だし、ってこともあって、受験対策の冬期講習に通う事にしました。
学校は河合塾を選びました。

 予備校というのはどうやら『予習がしてあることを前提に』授業が進んでいくらしく、
友達の話を聞いているとどうやらそれは本当なようでした。
いやー、俺授業ついていけっかな。なんか周りから浮いたりとかしたら嫌だなー。


 そしてテストが終わりました。テストも返ってきました。
いやー、数学IIが18点って!
100点満点なのに18点て!
自分………

 テストが終わったら冬休みっすね。
今年もバイトだ。はたらくぞー。

posted by ぼぶ at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

終了

 えー、テストがおわりました。
冬休みまでなんもねー!やった!

 ということで今はだらだらしながらパソコンとお友達です。
うーん、どっか行きたいんだけどな。どうしようかな。



 せっかくiPod touchがあるんだし、ってことで、最近ではちょっとしたちっちゃいソフトをiPod touchに入れては遊んでます。

 今んとこの一押しはこれ!
Trace



ほんとに面白い!
あんましゲームしない俺でも見事にはまってしまいました。

赤い棒人間を動かして、黄色いギザギザまで運ぶというシンプルな感じなんですが、
自分で道をかいて進めていくというiPod touchならではのおたのしみも。

なんかシンプルだし、ライフとかミッションとかないし、
仕組みも見た目もとりあえずゆるーーいんです。
だから飽きずにやってられるってのもありますね。

あと2chの実況chをチャンネル別にだらだら流してくれるballoo!とか、
iPhoneのCMでソフトバンクのお父さんが弾いてるminiPianoとか、
いろいろ楽しんでます。

あー、ひまだひまだ。
posted by ぼぶ at 15:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

FlyakiteOSX Ver:3.5 インストール解説とRK Launcher

WindowsをMacにするソフト、FlyakiteOSXが3.5にヴァージョンアップしました。
少し安定したかも。

ダウンロードは公式サイト
 

####################################
注意!!!
 このFlyakiteOSX ver.3.5は、2007年12月(1年前!)から
更新がないようです。(iTunesのアイコンも緑色のまま。)
対応OSはもちろんWindowsXPのみ。Vistaには対応してません。
 また、.dllファイル(システムに非常に影響のあるファイル)
を置き換えることにより、細部までMacOSX風を実現しているため、
このソフトをインストールすることによりパソコンがブチ飛ぶ可能性もあります。
 また(しつこいな)、かなりApple社のデータを使っているようなので、
著●権的にかなりNGな部分もあります。
 その辺りを踏まえた上で、よくお考えの上、
このソフトをインストールするようにしてください。
####################################

(ちなみにここに書いてあるのはこれのほぼコピです。使用OSはWindowsXP SP2です。)


続きを読む
posted by ぼぶ at 21:51| Comment(4) | デスクトップカスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめましてこんちは

 うへー放置しまくってましたね。
こんなブログ書いてたもんです。

あれからいろいろありました。

・ハワイに1ヶ月行ってきました
・諸事情により、念願のMacintoshが家にやってきました
・学校行事で韓国に行ってきました
・RSRには行けませんでした
・相変わらずバイトは続けております
・Webデザインとかグラフィックデザインとかがやりたくなってきました
・大学じゃなくて専門に行きたくなってきました

 こう書き出すとまあこれだけかって感じですけどね。
とりあえず色々あったわけです。



 念願であったマカーになれたので、これで心置きなく
Macについての記事がいっぱい書けそうですが、
デスクトップカスタマイズについての記事は減りそうです。


 とりあえずこれからいっぱい書いていくんで、
よろしくです!



Twitterも開始しよっかなーなんて

posted by ぼぶ at 20:52| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

