2009年01月18日

準備はOK?おめーのMacは地デジ?画面右上に『アナログ』を表示させるソフト『Analogue』

 2011年まで限定のネタソフトです。
その名も『Analogue』。

 最近、テレビを観ていると、CM以外のどんなときでも画面の右上に『アナログ』って表示されてますよね。
あれ正直ウザいんですが(特にドラマや映画を観てるとき)、あえてMacにまで表示させちゃうこのソフトの作者の発想は素晴らしすぎます。
それを褒めたたえる意味と、正直Mac上だとあんまし気にならないという2点の理由から、2011年まで(もしくは飽きるまで)使おうかと思います。

Analogue.jpg
ほ〜ら、ね。

 でもあれは最近の話ではなく、NHK総合とNHK教育の2009年7月24日午前4時14分50秒放送分から始まっていたそうで、民放でもゴールデンタイムのみ表示ということだったそうな。
 なんでも『まずは、自分が見ている番組がアナログだと認識してもらい、周知活動に努めたい(NHK談)』とのこと。

 調べてもこれくらいしか出ない…
ほんとに最近ですよね?あれが常時出続けるようになったの。

うーん。我が家はいつになったら地デジに乗り換えるつもりなんでしょうかね。
当分はいいや。2011年の5月くらいからちょっと焦ればいいや。

posted by ぼぶ at 04:19| Comment(0) | デスクトップカスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

