2009年02月07日

よーわからんです

 最近、親友のmixiの日記とか、普段の会話が『誰々とどこどこ行ってさー』とか『誰々んち泊まって飲みやったわけー』とかなんか「ああいう感じ」になってきました。

高1ん時はそうでもなかったんだけどなー。
なんなの?高2デビュー(笑)?

で、そんな事を考えてたときにこんなものを発見
「努力すれば報われる」の罠

その親友は努力しない子って感じじゃなく、どっちかっていうとすげー努力家なんだけど、でもなんつーか『繋がってれば安心』『コミュニティー多ければ安心』みたいなところはこの人と似てるかなーという感じです。

最近ふぁぼったーとかtwitterとかはてなとかみてるとそういう人多いなーと。
followされてる人の数が多けりゃ安心ーとかいっぱい星ついてたらいいーとかそういうのばっか考えてそういうことしてんのかなーとちょっと悲しい気分になります。

『個性が大事。俺は俺、自分の道をゆく!』みたいなのは気持ち悪いけど、かといっていちいちクラスタがどーのとか内輪ネタで盛り上がったりとかそういうのはもっと気持ち悪いです。


そういえばその親友はずいぶん前に『俺さー、色んな趣味とか持ってる人と友達になりたいわ。んで、顔広くなって色んなことしてみたい』とか言ってました。まあ確かに俺もそうなりたいけどさ、あんま行き過ぎて、あの人みたくならんようになってほしいなーと思いました。



あああああこんなこと書いてたらもう1時半過ぎてんじゃん!
明日バイト早いからいつもより早起きなんに

posted by ぼぶ at 01:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。