2009年03月27日

デスクトップ撮ったよー と ShapeShifterのLeopard対応マダー?

ss

ようやく机の整頓をしたようです>俺

 最近グラファイトな配色が好きです。
あんまチカチカしてんのもなーと思ってます。

アイコンもうちょい頑張ろーか。あはは


 なんだかなー!Macのカスタマイズってこんなにあっさりしてたっけ?って思ったら、それはShapeShifterがないからですね。
 Intel Mac対応はしてるみたいなんですが、なかなかLeopard対応しないなーと思ってて、
調べてみたら色々あったんで以下書いてみます。

 ここによると、TigerなIntel Mac(Mac OS X 10.4.x)ならShapeShifterが動くみたいなんですが(しかもちゃんと公式版)、Leopard(Mac OS X 10.5.x)はまだ動かないみたいです。うーん。
 そろそろSnow Leopardか?なんて言ってるころなのに、まだ対応してくれてないとはちょっと悲しいです。
さすがに開発者側サボってんじゃねーの?とも思ってしまいますよね。

 でもまあ中の人も頑張ってくれてることを祈って、しばらくは首を長ーーくして待つ事にします。
でも早くあれとかこれとか当ててみたい!うずうず!

posted by ぼぶ at 00:13| Comment(2) | デスクトップカスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、拝見させて頂きました。
とても洗練されて綺麗なデスクトップでとても良いですね。
質問なのですが左下のはdockでしょうか?それともランチャーなのでしょうか?私もデスクトップのカスタマイズをしてるのですがずっとその方法を調べて結局私には分からないまま終わってしまったのでここに書かせて頂きました。
できればその方法も教えて頂けると嬉しいです。
私もShapeShifterのLeopard対応が出てくれる事を願ってますw
Posted by toshi at 2009年04月28日 06:53
コメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまってすみません…

>左下の
これはDragThingというランチャソフトです。
http://www.dragthing.com/
シェアウェアですが、無料で使うことも出来ます。(起動のたびにアップグレードのお知らせが出てウザいですが…)

今回はStefanKaさんという方のDragThingスキンを使いました。
http://stefanka.deviantart.com/art/SimpleOne-Dragthing-Theme-109860940

はやくShapeShifterのLeopard版出るといいですねー
それまでは、ShapeShifter無しカスタマイズがんばりましょー!
Posted by ぼぶ at 2009年05月05日 00:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。