2009年05月21日

CURURU閉鎖とな!

kizasiジャーナルCURURU終了で署名が50万人!?

 CURURUもついに閉鎖かー。まあ似たようなサービスでもっと優れたのがあるし、まぁ閉鎖も時間の問題だったのかなー…
こういうの見るとほんとに世の中って不況なんだなーと実感します。


 思えば、パソコンを使いはじめて、家にネットがきて、ブログを初めてはじめたのがまだCURURUになる前のNAVERブログでした。
(今、NAVERは日本の事業からは撤退したみたいで、韓国でgoogleみたいなことやってるみたいですけど…)
 足跡機能とかがうざかったり(いちいち『足跡踏みました〜♪』とかの書き込みがウザかった)、拡張機能が皆無なのは気になりましたが、ランダムに知らない人のブログを回れる機能とか、お題が出てて、それについて回答する企画とか、結構ライトユーザにはいい感じだったのを覚えてます。
特にランダム機能は、友達を増やすきっかけにもなったし、色んな人のブログが勝手に読めて好きな機能でした。
 NAVERがCURURUになって、アバター機能とか育成ゲームとかが目立つようになって、ユーザーの質も悪くなってしまったので、ブログはLivedoorにかえましたが…

 こういうのって、合併とかで自分のふるさとの町の名前が消えちゃうみたいな気分ですねー。
ちょっと寂しいなーと思いました。
タグ:CURURU SNS ブログ
posted by ぼぶ at 20:46| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。