2009年06月05日

解放されたー

 テストが終わったぞー!終わったぞー!
とりあえずこの禁欲生活から解放されてとりあえず安心。お疲れ自分。

 でもまぁ高3だしな…受験生だしな……気を緩めてるヒマはないってことか。去年あたりだったら今頃電車の旅にでも行ってたんだろうな…いいな去年の自分……。
まあ家に引きこもるぐらいなら出来るし。家でおとなしくお勉強してるし。切ないのう切ないのう。

 明日は週1の大学の授業を受けに市ヶ谷に行ったあとは、バイトも予備校もなくてヒマなので、自習室行ったあとに映画でも観ようかなー。
世界史受験だから、歴史モノの映画みたくてテスト期間中うずうずしてたんですよ。ちょうどツタヤ兄さんからクーポンも来たし!


でとりあえず俺が今やらなきゃいけないこと。
●部屋の掃除。なんか獣臭するし(多分ねこ)床ザラザラするし我慢ならん!
●衣替え。おっそ!もう6月も中旬に差しかかろうとしてんのに!でも長袖とか分厚いコートとかが散乱してる部屋から早く抜け出したい。
●制服の修復。なんか袖穴空いてるしズボンの裾ずるっずるだし。裁縫充しなきゃだね。はいはい。



あ、Twitter のデザインとアイコンもかえたんですよ。
素っ裸アイコン。懐かしの京成線。



さーあと2時間で予備校だー予習終わってなーいピャー
ラベル:チラ裏
posted by ぼぶ at 16:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

のんきなせいかつ

さーて。推薦入試がかかった定期テストが2週間前を切ったというのにまだ特に何も対策もせず Perfume を聴きながら Google リーダーの未読消化をのんきにやっているわけですが。


 最近睡眠時間がほんとーーーーーにたりないです。
ほんとなら7時間くらい寝たいのに、5時間くらいしか寝れていないという感じです。
とりあえずネットしてる時間が無駄っていうのは知ってるんですがね。もうどうにもなりませんね。
しっかりしろ自分!!!!


さー、明日は木曜日ですよ、ヒヒ…


posted by ぼぶ at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

腐女子と会合


 中学から友達の腐女子の女友達とミスドで語り合ってきました。
以下腐ってますので追記にします。

続きを読む
posted by ぼぶ at 00:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

GWどどどど真ん中

 みなさんどのようにお過ごしでしょうか。
わたしは特に予定もなく、バイトとインターネットと少しの勉強が時間を消費しているという状況が続いています。

 明日から予備校の授業が始まるのでダラダラ生活は終わり。
9時に起きて、セーターを部屋干しして11時から4時まで勉強して、6時から9時まで授業を受けて、津田沼のマックで復習して11時に帰宅して12時半に寝る、という生活を2日間続けてみようかと思います。



好きな人からのメールが途切れても、みんなのmixiの日記見ても、ついったーの片思いが増え続けてもめげない!

おー。洋服買いに行きたい。
ラベル:津田沼 チラ裏
posted by ぼぶ at 00:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

GW

 さーて。もうすぐGWな訳ですが、受験生なので特に予定は入れない方向で…
と思ってたんですが、そんな訳にもいかず。
どっか行こうかなーとか模索してます。うーん……。

房総半島大回り旅行
 まぁ第一候補はこれだよね。
どうやら海が見えるらしいし…晴れてたらいいけど。
しかしGWの影響で電車が混んでたらやだな…特に23区周辺……

ホリデーパスで非大回り旅行
 まぁ改札から降りたいっていうのもありますね。
でもそうなるとどこ行くかだなー…また奥多摩行くか?


 でも、とりあえず温泉行きたい!
1月の奥多摩旅行で、一人温泉(略称:ひとおん!)がかなり楽しいことに気付いたので、
ちょっとこれは第2回も開催しなきゃなーと。
ホリデーパスでいける温泉地っつったらどこだろう…
まあ景色がちょっといつもと違くて、温泉って書いてあればどこでもいいんですけどw

まぁGW中はどこ行っても人いっぱいだろうしなー…

ということでだらだら雑文でした。
posted by ぼぶ at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

試験

 今日「試験」って言葉がばずってましたね。
例に漏れず俺も今日は学力検査でした。

 いつもは間隔が2人分くらい離れてて、とても座りやすいのですが、
なんなの今日。満席。

 そんな中で4時間近くテストを受けたわけですが、
自己採点の結果はそこそこという感じ。
でも今回は偏差値出ないし、まあいいかね。これからの目標立てに。

続きを読む
posted by ぼぶ at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

しっくりこないなー

あー。早くも5月病。わけわかんないですよね、すみません。

新しいクラスはそこそこ面白いけど、そんなに仲いい訳じゃないし、楽しいのか?よくわかんないです。
で、今までの友達のクラスに昼飯食いにいったりしてるんだけど、なんとなーく空気が前と違うし、気とか遣うし…

もう疲れたよ、パトラッシュ……。

続きを読む
posted by ぼぶ at 00:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

うーん

 今日は友達と「Ringo EXPO 08」みてました。


一緒に行った時のネタとか、なんかいろいろ思い出してずーっと笑ってました。
でもあのライブはほんとに良かったなー。

とりあえず明日からまた学校なわけですが。
なんだかなー。明日はまだ授業じゃないけど、なんかそういう事務的な事が一番めんどくさい。身体検査とか係決めとか。なんだよもう。
クラスに知り合いとかいないしまたそういうの作り直すのめんどくさいなー。


はい。チラ裏でした。
posted by ぼぶ at 00:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

なりすましリア充

今日は、ハワイに行ってたときにできた友達+αの3人で渋谷に行きました。

なんつーかね、久々に人と遊びましたよ。京都行ってたからかな…
でもなにこれ、これでいいのか俺。




続きを読む
ラベル:チラ裏 リア充
posted by ぼぶ at 00:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

旅行eve

 いよいよ明日、京都出発なんですけど、いいタイミングでこんなものを発見。
京都ってなんか楽しいところある? ニコニコVIP2ch

 さっそく盲点。
くるりのベストのジャケ画にもなってる京都タワーを忘れていました。
京都駅の近くなので、行ってみたいと思います。
チェックインした後行くのもいいなー。

 あと、食べ物のこともすっかり忘れてました。
八つ橋はお土産にするとして、湯豆腐は食べてみたいなー。

 そういや今桜の季節なんですよね。それすら忘れてました。
ライトアップされた夜桜きれいだろうなー。

 あとこれだ!!!舞妓さん!!!!
後ろ姿とか最高だろうなー…ヒヒ

続きを読む
ラベル:京都
posted by ぼぶ at 09:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

はてダはじめてみたりするなど

 別にSeesaa大好きとかだしこのブログも大好きなんですけど、はてな記法とかなんかいろいろやってみたくて、今までTwitterのつぶやきを表示させてたやつ(ほぼ機能してなかった)を全部消して新しくしてみました。
デザインは俺に親しみのある増田っぽいやつにしてみました。

とりあえず思いついたときに書いてみようと思うので、思いついた時に見て頂けたらと思いますー。

http://d.hatena.ne.jp/bobbbbbb/
posted by ぼぶ at 00:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

ついに登場!「Yahoo! 京成パンダ」

 Yahoo!は3月19日、Yahoo! Japan限定サービス「Yahoo! 京成パンダ」を発表した。
Yahoo!ではこのサービスのアイディアを5年間あたため続けていたという。

4月1日から、以下のサービスが開始となる。

■京成パンダがあなたのスケジュールを管理 --TODO機能
■京成パンダ的目線でブコメを投稿 --パンダブックマーク
(※このサービス開始に伴い、「Yahoo! ブックマーク」は廃止となります。)
■どんなルートでも京成線を使ったルートでご案内 --Yahoo! パンダ路線
(※このサービス開始に伴い。「Yahoo! 路線」は廃止となります。)

この他、数百種類の新機能があるという。

posted by ぼぶ at 18:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

つかってみた「DaisyDisk」

 Macの手書き説明書さんで紹介されてたんで使ってみました。

 HDの中身が残り少なくなってきて、増設する前にとりあえず消しとく、みたいなときに便利そうです。

DaisyDisk


続きを読む
ラベル:DaisyDisk Mac ソフト HD
posted by ぼぶ at 17:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

近況


 iMacの新しいのとか、なんか色々出てたのにブログひとつ書いてませんね。すみません。
なんかいざ書こうと思うと身構えちゃってだめですね。

もうすぐテストなんでこんなことしてるヒマではないんですが…

・3月14日はほんとに大回り行きます。
・けどまだルート決めてません
・そういえば18きっぷ買いました
・もうすぐテストです。もう数学で赤点取れないんで必死です。

あーーーーー

posted by ぼぶ at 00:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

よーわからんです

 最近、親友のmixiの日記とか、普段の会話が『誰々とどこどこ行ってさー』とか『誰々んち泊まって飲みやったわけー』とかなんか「ああいう感じ」になってきました。

高1ん時はそうでもなかったんだけどなー。
なんなの?高2デビュー(笑)?

で、そんな事を考えてたときにこんなものを発見
「努力すれば報われる」の罠

その親友は努力しない子って感じじゃなく、どっちかっていうとすげー努力家なんだけど、でもなんつーか『繋がってれば安心』『コミュニティー多ければ安心』みたいなところはこの人と似てるかなーという感じです。

最近ふぁぼったーとかtwitterとかはてなとかみてるとそういう人多いなーと。
followされてる人の数が多けりゃ安心ーとかいっぱい星ついてたらいいーとかそういうのばっか考えてそういうことしてんのかなーとちょっと悲しい気分になります。

『個性が大事。俺は俺、自分の道をゆく!』みたいなのは気持ち悪いけど、かといっていちいちクラスタがどーのとか内輪ネタで盛り上がったりとかそういうのはもっと気持ち悪いです。


そういえばその親友はずいぶん前に『俺さー、色んな趣味とか持ってる人と友達になりたいわ。んで、顔広くなって色んなことしてみたい』とか言ってました。まあ確かに俺もそうなりたいけどさ、あんま行き過ぎて、あの人みたくならんようになってほしいなーと思いました。



あああああこんなこと書いてたらもう1時半過ぎてんじゃん!
明日バイト早いからいつもより早起きなんに

posted by ぼぶ at 01:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

アクセス集中

 ちょっと前にQuicktimeの最新版の不具合についての記事を書いたら、アクセス数がかなり増えて、seesaaのアクセスランキングがとんでもない順位になってました。
でgoogleでもかなり上の方にきてました。すげーなー。
 このままこの調子で続いていけばなーとか思ってましたが案の定いつも通りになりました。まあいいや。

それだけです。またネタがあったら書きます。



続きを読む
posted by ぼぶ at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

デザインかえてみた


 デザインかえてみたんですが。
とりあえず気分転換です。

 サイドバーとかめっちゃこだわったつもりなんですが。
とりあえず自己満足です。

対句


posted by ぼぶ at 01:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

もうおわり


 あと1時間半で今年も終わってしまいますね。
いやー、早かった!今年はほんとにぴゃーっと通り過ぎていったみたいです。

今年のあたま、こんなこと言ってました。

2008年の目標!!
@とりあえずブログは週1くらいで更新
 これは破りすぎ。2009年はもうちょっと
頑張ろうかと思います。

A勉強とかもちゃんとやる。
 うーん。これもどうだか。こないだ数学18点取ったし。
来年はいよいよ!THE★受験生ですね。


 やっぱ俺的2大ニュースは、1ヶ月国外生活があったのと、
Macintoshがおうちに来たってことですかね。
 ハワイでの1ヶ月はほんとに濃かった!
いろいろありすぎた月でした。
 Macが俺の物になってからもう3ヶ月くらいですか。
もう手放せないです。byebye Windows

 2009年もがんばりますので、
どうぞよろしくおねがいします。良いお年を。




ああああああ明日10時からバイトだ。
面倒すぎる。嫌すぎる。

ラベル:大晦日 年末
posted by ぼぶ at 22:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

日記

 えー。冬休みですね。
毎日忙しくもあり、ヒマでもあります。


続きを読む
posted by ぼぶ at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

出費

 Twitterがあるとブログの更新わすれてしまう、
ちょっとお茶目なおれです。うわー


 年末年始はたっぷーりお金が出ていきます。
そして金欠です。助けてください。

これからの(出費のある)予定
24日→バイトで忘年会的:1000円ちょい
1月3日→おでかけ:1万ちょい
1月10日→ホリデーパスで電車の旅:とりあえず予算5000円〜7000円(時刻表込)

 まあなんとかなるか。
よけいなモン買わなきゃいいかんじに収まりそう。



 あとまたデスクトップのカスタマイズにはまってしまいました。
ついね、つい。

Thanks ImageShack!

 この雪が降ってくるやついいね!
たまに吹雪いたり、サンタさんが横切ったり、なかなか洒落てます。
しかもウィンドウの上に雪が積もるって!何とも凝ってる!GJ!


posted by ぼぶ at 15:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

